« 滑り込みセーフ! | トップページ | 冬のまつり終了 »

2013年1月30日 (水)

牧阿佐美バレヱ団にコルプからのメッセージ

リンク: トピックス|牧阿佐美バレヱ団.

「眠れる森の美女」主演イーゴリ・コルプからのメッセージ

親愛なる日本のバレエ愛好家の皆さま!

私は自分の出来事を皆さまと分かち合いたいのです。なぜ日本の方々と?それは私には日本の素晴らしい思い出がたくさんあるからです。ずいぶん昔になりますが、1997年に初めて「眠れる森の美女」の王子役を踊り、それからマリインスキー劇場での私のバレエ人生が花開きました。世界中でこの役を踊りました。しかしながら、全てに始まりと終わりがあります。哀しいことですが。

永久に皆さまのイーゴリより

(事務局註:コルプが「眠れる森の美女」の全幕公演で王子役で出演するのは、今回の牧阿佐美バレヱ団の公演が最後となる予定です。)

仮チラシに書いてあった通り、コルプの王子役での『眠り』全幕出演は本当にこれが最後なのか……。確かに、マリインスキーでも主役を踊る機会はめっきり少なくなってきてるけど、それにしたって、何も牧のウエストモーランド版を最後にしなくても。

ちなみに、拙ブログにおけるKolbの日本語表記(「コルプ」もしくは「コールプ」)は、原則として主催者に準じております。

ンで、少し前に『眠り』の主なキャストも発表されておりました。
http://ambt.jp/schedule.html#sleeping1303

カラボス:菊地 研(10日)

これにはビックリだ〜。こうなったら3日間通っちゃおうかしらん?

そうそう。牧阿佐美バレヱ団は昨年11月にダンサー主導のAsami Maki Ballet Hot Lineを開設したンだけど、これがまたゆるゆるな感じでいいのよ。

◎本日の読書
 『少しだけ、おともだち』朝倉かすみ

|

« 滑り込みセーフ! | トップページ | 冬のまつり終了 »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事