« 配役変更のお知らせ | トップページ | 新国立劇場バレエ団『ジゼル』 »

2013年2月22日 (金)

チャリティ・バレエ出演にあたってコルプからメッセージ

リンク: DANZA [ダンツァ] - バレエ・ダンス・フラメンコ情報誌.

”グラン・ガラ・コンサート”の出演者イーゴリ・コルプのメッセージ到着!

3月に上演される東日本大震災復興祈念チャリティ・バレエ公演にあたって、来日公演回数が最近特に増えているイーゴリ・コルプから特別にメッセージを頂いた。

◆演目に「タリスマン」と「グラン・パ・クラシック」を選んでいますが、作品に込めた思いなどありますか?

「じつは、私がオーベール作曲の『グラン・パ・クラシック』を日本で踊るのは初めてになるのでとても楽しみにしています。『タリスマン』からは新たなパ・ドゥ・ドゥを準備していますので、こちらもご期待ください」

◆ダンツァ読者にメッセージをぜひお願いします

「日本に行けることを大変嬉しく思っています。日本の観客の皆さんはいつも私を刺激してくださり毎回何かしらの発見があります。日本の伝統にも興味があるのでそれも日本が大好きな理由です。舞台でお会いできるのを楽しみしていますよ!」

牧阿佐美バレヱ団『眠れる森の美女』に出演した後、このチャリティ公演までずっと日本にいるのかしらん?

気がつけば、牧阿佐美バレヱ団の次回公演が発表になっておりました。
http://www.ambt.jp/schedule.html#swan1306
http://www.ambt.jp/schedule_swan.html

『白鳥の湖』
ゆうぽうとホール

6月15日(土)18:00開演[20:55終演予定]
青山季可、菊地研

6月16日(日)14:30開演[17:25終演予定]
伊藤友季子、京當侑一籠

ようやく青山&菊地ペアの『白鳥』が観られる〜。note

◎本日の読書
 なし

|

« 配役変更のお知らせ | トップページ | 新国立劇場バレエ団『ジゼル』 »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事