« 海老蔵のFacebookに | トップページ | B級カルトの帝王 »

2013年10月27日 (日)

最近のコールプ

9月17日付の記事に、10月31日の『ラ・シルフィード』でイーゴリ・コールプがマッジを踊る旨、書きました。ンが、マリインスキーのサイトを確認したら、コールプの名前が消えている! いや、ま、別に、マッジを踊って欲しいわけではないですよ。ないですけど、名前が消えると、何かあったのかな? と、心配するわけで。

とりあえず、『眠れる森の美女』では予定通りカラボスを踊るみたいだし、ちょっと先だけど、11月10日の『シンデレラ』では王子を踊るみたいだし、怪我ではないンでしょう。

しっかし、今、マリインスキーは男性プリンシパルが4人しかいないのね〜。いくら何でも少な過ぎやしませんか? 女性はマハリナがまだ頑張っていて、いろんな意味で頼もしいな、と。彼女はいずれは教師になるンですかね。

今日は少し時間があったので、コールプも出演したデニス・マトヴィエンコのガラ公演《Диалог/ダイアローグ》の記事を探してみました。

http://www.ukrinform.ua/rus/news/denis_matvienko_provel_dialog_so_zritelyami_fotoreportag_1567053
http://unuj.org/ru/stati/item/3266-neskolko-replik-dlya-dialoga.html(記事)
http://unuj.org/ru/foto/item/3267-denis-matvienko-vecher-baleta-dialogi.html(写真)

コールプはエリザヴェータ・チェプラソワ(昨年、マリインスキーからキエフへ移籍してたのね)と『シンデレラ』、マトヴィエンコと『失われた時を求めて』より“モレルとサン・ルー”を踊ったそうな。マトヴィエンコとプティ作品を踊るなんて、えらくレアではないですか。ちなみに、コールプがモレルでマトヴィエンコがサン・ルーです。一応。

このカーテンコールの写真、メチャメチャ素敵。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=524900950923658&set=a.334152339998521.77787.310087462405009&type=1&theater

◎本日の読書
 『夢幻諸島から』クリストファー・プリースト

|

« 海老蔵のFacebookに | トップページ | B級カルトの帝王 »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事