« 海老蔵の密着ドキュメンタリー | トップページ | 一昨日のつづき »

2013年11月24日 (日)

最近のコールプ

今日はNODA・MAP『MIWA』の当日券か吉例顔見世大歌舞伎の幕見のどちらかに並ぶつもりだったけど、風邪気味のため諦める。

ってことで、家でまったりイーゴリ・コールプの情報収集。
11月18日&19日に開催されたDANCE OPEN in Vilniusに出演した模様。Dance Open Ballet FestivalのVKやFacebookに写真が載ってました。
DANCE OPEN в Вильнюсе|21 photos|VK
DANCE OPEN in Vilnius|Facebook

インタビュー動画(コールプは最後に出てきます)もありましたけど、ロシア語なのでわかりません(泣)。
DANCE OPEN in Vilnius - Dance Open Ballet Festival|Facebook

写真を撮ったフォトグラファーのサイトにはプログラムも掲載されていて、コールプはパクリタル振付『白鳥』をソロで、スメカロフ振付『別れ』をボリショインのクレトワと踊ったみたいです。ほほぉ、『別れ』を踊りましたか。もともとはオブラスツォーワとシクリャローフに振り付けた(……ら、何の因果か本当に別れちまった)という作品っすね。
ところで、コールサコフは2作品ともソロ(『お嬢さんとならず者』と『ゴパック』)なんですけど、適当なパートナーがいなかったのかしらん?
Dance Open Vilnius 2013 short preview

そう言えば、クレトワとコールプは11月24日(って、今日ですね)にカザフスタンで『白鳥の湖』を踊るらしい。何気に「これ、誰ですか?」な写真が混じってますけど……。
http://afisha.nur.kz/theatre.php?tid=829

疲れたので、続きはまた後日。

◎本日の読書
 『初夜』イアン・マキューアン

|

« 海老蔵の密着ドキュメンタリー | トップページ | 一昨日のつづき »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事