« わけわかんないっす | トップページ | 最近のコールプ »

2014年11月18日 (火)

諸々の星にいたるにふさはしきかりや 〜松橋登コンサート〜

2014年11月18日(火)〜19日(水) 座・高円寺2
http://www.yabutsubaki.info/

[構成・歌唱指導]宮内良 [音楽監督]後藤浩明
[照明]吉倉栄一(スペース・ラボ)、加島茜、松崎容二、泉巳栄子
[音響]半澤公一(イノベーション)、半澤響(イノベーション)、松原寛(ジョイサウンドプロモーション)

【第1部】ことのは

『高瀬舟』森鴎外 ◎ 松橋登

【第2部】おとのは

唄:松橋登
ピアノ、キーボード:後藤浩明
マルチリード、パーカッション:金山徹
ギター:会田敏樹
ベース:藤田奏
バイオリン:野武大誠

私の孤独
ラ・ボエーム
ミラボー橋
幸せを売る男
椰子の実
蘇州夜曲
君住む街角
君をのせて
君にささげるラブソング
脱走兵
一本の鉛筆
愛の讃歌
見果てぬ夢

勿体ないな……というのが、正直なところ。古稀を迎えた(70歳には、絶対、見えない!)松橋さんが、初めてのコンサートに果敢に挑戦されたというのに、音響があまりにも酷くて、私には耐えられませんでした。

1部は、生の声とスピーカーを通した声が分離して聞こえるし、2部は、PAのバランスが最悪で、音に奥行きが感じられないし。ヴォーカルに転がし(モニター)を置いてなかったンだけど、松橋さんに返しは聞こえていたのかしらん???

開演ブザーの代わりに、スタッフが小さなベルを持って客席を歩いていたのは、風情があってよかったです。あと、お手伝いの男性陣がイケメン揃いで眼福でした(笑)。

ちなみに、カンフェティ Vol.119に松橋さんのインタビュー記事があります〜。

|

« わけわかんないっす | トップページ | 最近のコールプ »

2014年鑑賞記録」カテゴリの記事

松橋登」カテゴリの記事