« 團菊祭とは言うものの | トップページ | マリインスキー・バレエ2015年日本公演の特設サイト »

2015年3月 7日 (土)

本日は田北志のぶさんプロデュース公演のチケット発売日

まずは友人を誘っている横須賀芸術劇場に電話。思いの外、早く繋がり、ほぼ希望の席をget。
郵送の場合、クレジットカード決済(事務手数料300円)とコンビニ支払い(事務手数料500円)が選べるそうな。

続いて川口リリア。ンが、これが、全然、繋がらない。オペレーターが少ないのかしらん? 仕方がないので、先に仙台の方を済ませることにする。こちらはあっさり繋がり、まあまあ希望の席をget。
支払いは代引引換。代引手数料は地域によって違うみたい。東京は700円だったような(もう忘れてる)。

その後、あれやこれや用事を片付けつつ川口リリアに電話。12時近くにようやく繋がる。ちょっと困ったのは、発売初日は列とブロックしか指定できないこと。ど真ん中とか通路側とか、そういう細かい希望は明日以降でないと対応してくれないらしい。ちえっ。しかも、初めて行くホールだから、客席の様子がまったくわからないし(時間がなくてリサーチできなかった)。結局、ホール断面図を参考に、あとはもう勘。
郵送の場合、指定の期限(予約から1週間)までに銀行振込。送料は普通郵便なら82円、簡易書留なら392円。

ってことで、一足先に発売になっていたフェスティバルホールと昨日の先行で購入したオーチャードホールを含む計5回、すべての手配を無事終了。マリインスキーの来日公演からコールプが外れちゃったから、夏は行けるだけ行くよ!

あとは、f-Squarのサイトで詳細続報となっている7月23日(木)と(いつの間にか消えてましたやっぱりやるようです)7月24日(金)か……ん? 30日(木)も増えてるぞ。やるならやるで、早く情報出してくださいまし。

◎本日の読書
 なし

|

« 團菊祭とは言うものの | トップページ | マリインスキー・バレエ2015年日本公演の特設サイト »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事