« マッツ・ミケルセンが明治座に | トップページ | 扇田昭彦さん死去 »

2015年5月20日 (水)

マリインスキーのキャスト変更 第1弾

リンク: 音楽事務所 ジャパン・アーツ - ブログ - Japan Arts.

【キャスト変更のお知らせ】マリインスキー・バレエ(5月20日現在)

 『ジュエルズ』(11月26日)、『白鳥の湖』(12月6日オデット&オディール役)に出演を予定しておりましたエカテリーナ・コンダウーロワは怪我のため、『ジュエルズ』(11月26日)、『愛の伝説』(11月28日シリン役)に出演を予定しておりましたマリーヤ・シリンキナは劇場の都合により、日本公演に参加できないとの連絡がありました。
 これに伴い、当初発表しておりましたマリインスキー・バレエ2015年のキャストを一部変更させていただきます。
 お客様におかれましては、なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

■ジュエルズ
 エメラルド:マリーヤ・シリンキナ ⇒ ヤナ・セーリナ
 ルビー:エカテリーナ・コンダウーロワ ⇒ エカテリーナ・チェブキナ

■愛の伝説
 11月27日 シリン:アリーナ・ソーモワ ⇒ クリスティーナ・シャプラン
 11月28日 シリン:マリーヤ・シリンキナ ⇒ アリーナ・ソーモワ

■白鳥の湖
 12月6日 オデット&オディール:エカテリーナ・コンダウーロワ ⇒ ヴィクトリア・テリョーシキナ

しばらく前にマリインスキーでのコンダウーロワ出演予定がすべて消えたので、怪我でもしたかな……と思っていたけど、やっぱそうか。残念ですね〜。でも、テリョーシキナの『白鳥』登板はちょっと嬉しいかも。

おっさんガラ(ダンスの騎士たち:イーゴリ・コールプ、ダニーラ・コルスンツェフ、エフゲニー・イワンチェンコ)の写真が新しくなっております〜。
http://www.mariinsky.ru/ru/playbill/playbill/2015/6/14/1_1930/

わわわ、3人ともかっちょええー! この公演のためにわざわざ撮ったのかしらん? 他にもあるなら見たいな。

◎本日の読書
 『死のドレスを花婿に』ピエール・ルメートル

|

« マッツ・ミケルセンが明治座に | トップページ | 扇田昭彦さん死去 »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事