« 2017年3月 | トップページ

2017年4月18日 (火)

一難去ってまた一難

親の介護は徐々にペースを掴めてきたというのに、イーゴリしゃんの方はまだまだ油断できない状況。涙が治まってきたと思ったら、今度は食欲不振。フードに混ぜた目のサプリが合わなかったらしく、それまでもりもり食べていたドライもウェットもまったく食べなくなってしまった。唯一、口にするのがCIAO ちゅ~るというのも心配なので、さっそくとおるに相談。

ウェットの総合栄養食、黒缶あたりを試してみたら……ってことで、黒々したパウチを購入して恐る恐る出してみたところ、ちゃんと食べてくれた! ホッ。黒缶って、見るからに肉々しくて苦手なんだけど、イーゴリしゃんが食べてくれるなら我慢するよ。

◎本日の読書
 なし

|

2017年4月 6日 (木)

何となく1歳

保護猫なので本当のところはわからないンだけど、とおる(動物病院の先生が俳優の手塚とおる氏に似ているので、密かにそう呼んでいる)の見立てによると、イーゴリしゃんの誕生日は2016年4月1日。ってことで、一応、1歳になりました。

先月末にまた涙が酷くなり、今までの抗生剤に消炎剤を加えた目薬ふたつの生活が続いていたものの、ここにきてようやく回復の兆しが……。とは言え、とおるの話では、慢性的な症状で完治することはないらしい。気長に付き合っていくしかないのかな。

涙が酷かった時のイーゴリしゃん。

Cat_igor_3

せっかくのイケメン(親バカならぬ飼い主バカ)が台無し……。

◎本日の読書
 『謀略の都』ロバート・ゴダード

|

« 2017年3月 | トップページ