« 2017年4月 | トップページ

2017年5月13日 (土)

国立劇場 五月文楽公演 第二部

2017年5月13日(土)〜29日(月) 国立劇場 小劇場
http://www.ntj.jac.go.jp/

Roda_maneki

本日初日。ロビーには六代 豊竹呂太夫襲名披露を祝うまねき。華やかですね〜。でも、私が襲名披露口上と襲名披露狂言を観るのはもう少し先の話。まずは第二部から。

続きを読む "国立劇場 五月文楽公演 第二部"

|

2017年5月 5日 (金)

團菊祭五月大歌舞伎 夜の部

2017年5月3日(水・祝)〜27日(土) 歌舞伎座
http://www.kabuki-bito.jp/

Hiko_maku_1

GWはやっぱ團菊祭だよな。ってことで、親の介護や何やらは、一旦、忘れて、東銀座へ。初代坂東楽善、九代目坂東彦三郎、三代目坂東亀蔵の襲名披露、ならびに、六代目坂東亀三郎の初舞台です。

続きを読む "團菊祭五月大歌舞伎 夜の部"

|

2017年5月 3日 (水)

今日から五連休

GWで事務所は休みと言っても、ミュージシャンはリハやら本番やらあって、スタッフも遠出をするわけにいかず。

ってことで、録画したイーゴリさんの舞台中継をイーゴリしゃんと観ながら、閉鎖したホームページの感想をブログに移す作業などを。読み返していると恥ずかしくなることも多々あるンだけど、当時を思い出すよすがなので、誤字脱字以外はなるべく手を入れないようにしようかと。

先日、「イーゴリしゃんの写真をのせて〜」というメールをいただきました。ありがとうございます。ンが、もたもたしているうちに、いつもシャッターチャンスを逃してしまうのですよ。すみません。修行します。

◎本日の読書
 『灰色の密命』ロバート・ゴダード

|

« 2017年4月 | トップページ