« 赤坂文楽 #17 〜文楽の伝統を受け継ぐ 其の八〜 | トップページ | 牧阿佐美バレヱ団『ドン・キホーテ』 »

2017年6月 6日 (火)

マリインスキー・バレエの来日は2018年

リンク: 【速報!!】マリインスキー・バレエ 2018年来日公演!!|ニュース|音楽事務所ジャパン・アーツ.

<速報!>マリインスキー・バレエ2018年来日公演決定!!

2018年11~12月に来日が決定!!
≪プログラム≫
チャイコフスキー「白鳥の湖」
ミンクス「ドン・キホーテ」  ほか

主な予定ソリストは、ヴィクトリア・テリョーシキナ、エカテリーナ・コンダウーロワ、オクサーナ・スコーリク、レナータ・シャキロワ、ウワジーミル・シクリャローフ、キミン・キム、ティムール・アスケロフ、ザンダー・パリッシュ。

……全然、ワクワクしないンですけど。ま、1年以上も先の話なので、変更もあるでしょうね。

ってことで、本日はイーゴリ・コールプさんの誕生日でございます。

С днём рождения, Игорь!

何とまぁ、彼も40歳ですよ。いつまで踊る姿を観られるのかしらん?

それにしても、一昨年にサンクトペテルブルクへ行っておいて、ほんっとによかった。今にして思えば、親の介護が始まって、時間的にも経済的にも余裕がなくなることを予知していたのかも。

さてさて、来日公演真っ最中のボリショイ・バレエはどうしようかしらん? 『パリの炎』くらい観ておきたいンだけど、介護って何かとお金かかるし、この先のことを考えると……って、愚痴になってしまったわ。トホホ。

◎本日の読書
 『宿命の地』ロバート・ゴダード

|

« 赤坂文楽 #17 〜文楽の伝統を受け継ぐ 其の八〜 | トップページ | 牧阿佐美バレヱ団『ドン・キホーテ』 »

イーゴリ・コールプ」カテゴリの記事