« 最近のお気に入り | トップページ | 年代順は諦める »

2017年7月 8日 (土)

あぁ、なんてこと……

リンク: COME TRUE|カムトゥルー - 俳優・脚本家等のマネージメント及び企画製作・プロデュース業務.

既に報道等でご承知の事と存じますが、7月6日に初日を迎えました「アザー・デザート・シティーズ」の上演中、弊社所属俳優、中嶋しゅうが、舞台下に転落した原因につきまして、検視の結果「急性大動脈解離」を発症していたことがわかりました。

ファンというわけではなかったけど、「この人が出てるなら安心」と思える俳優のひとりではあった。死因は「急性大動脈解離」ということで、ご本人もよくわからないうちの出来事だったのでは? 合掌。

リンク: 中嶋しゅう氏ご逝去にあたって | 新国立劇場 演劇.

中嶋しゅう氏ご逝去にあたって
2017年7月 7日

2017/2018シーズン『ヘンリー五世』に出演を予定していた中嶋しゅう氏が、7月6日にご逝去されました。
新国立劇場では、2000年の『欲望という名の電車』をはじめ、『ヘンリー六世』『あわれ彼女は娼婦』『ヘンリー四世』など、数々の作品に出演され、2018年5月上演の『ヘンリー五世』にもご出演の予定でした。訃報に触れ、深く哀悼の意を表します。

公益財団法人新国立劇場運営財団

これはどうなるのかしらん?

◎本日の読書
 『寝た犬を起こすな』イアン・ランキン

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 年代順は諦める »