2017年5月 3日 (水)

今日から五連休

GWで事務所は休みと言っても、ミュージシャンはリハやら本番やらあって、スタッフも遠出をするわけにいかず。

ってことで、録画したイーゴリさんの舞台中継をイーゴリしゃんと観ながら、閉鎖したホームページの感想をブログに移す作業などを。読み返していると恥ずかしくなることも多々あるンだけど、当時を思い出すよすがなので、誤字脱字以外はなるべく手を入れないようにしようかと。

先日、「イーゴリしゃんの写真をのせて〜」というメールをいただきました。ありがとうございます。ンが、もたもたしているうちに、いつもシャッターチャンスを逃してしまうのですよ。すみません。修行します。

◎本日の読書
 『灰色の密命』ロバート・ゴダード

|

2017年4月18日 (火)

一難去ってまた一難

親の介護は徐々にペースを掴めてきたというのに、イーゴリしゃんの方はまだまだ油断できない状況。涙が治まってきたと思ったら、今度は食欲不振。フードに混ぜた目のサプリが合わなかったらしく、それまでもりもり食べていたドライもウェットもまったく食べなくなってしまった。唯一、口にするのがCIAO ちゅ~るというのも心配なので、さっそくとおるに相談。

ウェットの総合栄養食、黒缶あたりを試してみたら……ってことで、黒々したパウチを購入して恐る恐る出してみたところ、ちゃんと食べてくれた! ホッ。黒缶って、見るからに肉々しくて苦手なんだけど、イーゴリしゃんが食べてくれるなら我慢するよ。

◎本日の読書
 なし

|

2017年4月 6日 (木)

何となく1歳

保護猫なので本当のところはわからないンだけど、とおる(動物病院の先生が俳優の手塚とおる氏に似ているので、密かにそう呼んでいる)の見立てによると、イーゴリしゃんの誕生日は2016年4月1日。ってことで、一応、1歳になりました。

先月末にまた涙が酷くなり、今までの抗生剤に消炎剤を加えた目薬ふたつの生活が続いていたものの、ここにきてようやく回復の兆しが……。とは言え、とおるの話では、慢性的な症状で完治することはないらしい。気長に付き合っていくしかないのかな。

涙が酷かった時のイーゴリしゃん。

Cat_igor_3

せっかくのイケメン(親バカならぬ飼い主バカ)が台無し……。

◎本日の読書
 『謀略の都』ロバート・ゴダード

|

2017年2月22日 (水)

猫の日

2月22日は猫の日。ってことで、眠るイーゴリしゃん。

Cat_igor_2

自他ともに認める綺麗好きなワタクシ。それが今では、ベッドが猫の毛だらけになろうと、床が猫砂だらけになろうと、じぇんじぇん気にしません……えぇ、気にしませんとも。

◎本日の読書
 『クロニクル・アラウンド・ザ・クロック』津原泰水

|

2017年2月 7日 (火)

うちのイーゴリしゃん

思うように観劇予定を入れられない一番の理由は週末介護。でも、それだけじゃなくて、昨年末、保護猫の里親になったことも大きいかな。我が家に来て1ヶ月ちょっと経つけど、野良時代にひいた風邪が未だに尾を引き、涙やらくしゃみやら。一旦、よくなったものの、私の帰宅が遅い日が続いた間にぶり返し、猫飼い初心者にはなかなかハードな投薬と点眼の日々でございます。

まだ完全には慣れていなくて、甘えてきたと思ったら、脱兎の如く逃げ出したり。こうしてケージのハンモックで眠っている時が一番可愛いかも。

Cat_igor_1

名前はイーゴリしゃんです(コールプさんから頂戴しました)。

◎本日の読書
 『ヒッキーヒッキーシェイク』津原泰水

|